第一会 てまり市 店舗紹介 ⑨

 

○◉○◉○◉○◉○◉

手毬は、古くより日本にて愉しまれた遊具であり、
子の暮らしを思う親の願いを込めた縁起物でもあります。

○◉○◉○◉○◉○◉

さきに受け継がれるべく文化
つくり手の思いや遊び心を大切にした
あらたな市場をつくるべく

『 て ま り 市 』

はじめます○

手しごと作品や手しごと体験をメインに、リメイク、アップサイクル、植物、着物、日本の古家具、古道具、クラフト資材ほか、フード、ドリンクまで取り扱う市(イチ)を開催します○

<日程>
2023/3/25(土)‐ 26(日) 10:00-17:00(予定)

※雨天決行、荒天中止。

<会場> 
〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060-1
こもれび森のイバライド https://www.ibaraido.co.jp/
※ご入場の際には所定の入園料、駐車料金がかかります。

<入園料>
おとな(中学生~) 600円 ※通常料金の半額。
こども(4歳~) 400円 ※通常料金の半額。
3歳以下 無料 / ワンちゃん 500円

<駐車料金>
乗用車1台1日500円 (普通乗用車 ※2000台あり。)

以下、出店店舗紹介です。

k.r.t.design sandwich

https://instagram.com/k.r.t.design_sandwich

お店を持たないsandwich専門店として2022年10月にOpenいたしました。現在はお花屋さんやハウススタジオ、マルシェなどにて販売をしております。
色々な食材の組み合わせで味はもちろん、オシャレで素敵なsandwichでさまざまなシーンの食卓に彩りを…
というコンセプトで心をこめてお作りしております。

<おすすめ商品>
桜もちあんレアチーズ

まゆパン工房

https://mayupankobo.jimdofree.com/
https://instagram.com/mayupankobo
https://ameblo.jp/mayupan-yummy/

群馬県太田市にある、まゆパン工房です。
自家製天然酵母と国産小麦でつくるパンを10年前から今の地で焼いています。(卵は全てに不使用、白いお砂糖も使いません)
おととしに、念願のフランス式石窯を完成させることができ、まゆパンに、石窯のパンも仲間入りしました。お店でモーニングや定食を食べられるようにもなりました。
胃袋を満たすだけではなく、心も満たせるものを作ることを重んじています。
何を焼いていこうか、とても迷いますが、初めまして、の皆様に、まゆパンらしいパンでご挨拶ができたら、と思っております。どうぞよろしくお願い致します!

 <おすすめ商品>
◉トーストブレッド
しっかりトーストしても中はモチっと、外はバリっと、
まゆパン工房の不動の人気の食パン、トーストブレッド。
乳製品不使用だからこそ、美味しいバターをたっぷりと塗って食べていただきたいです。
◉酵母グラノーラ
オイルや砂糖不使用、甘さはメープルシロップでつけています。
優しい甘さで、10年以上作っていますが、いまだに飽きない美味しさです。
◉今日のあんこ
自家製あんこを、その日の生地で挟みます。写真はきなこ生地の「きなこあんこ」。どの生地かはほかのパンとのバランスやリクエストで決めています。あんこが甘さ控えめで、たっぷりのあんこでも、あんこ好きなわたしには生地の量に対してこのくらいのあんこが欲しく、そんなあんこのパンです。
◉天然酵母スコーン
天然酵母で膨らませた、お菓子ではなくパンのスコーン。
中しっとり。色々な種類があります。
◉石窯のパン
フランス式の石窯で焼いたパン。石と薪の威力を感じます。1.5kgから2kgくらい、大きく焼きます。薪の香り、石窯ならではの香ばしさが感じられると思います。
量り売りになるので、色々な大きさにカットして包装して持っていきます!

starflorist

https://www.instagram.com/lily.i.r

生花をドライフラワーに加工したり、処分される植物たちに手を加えて、もう一度新しい価値を与えられるような作品作りを心掛けています。
切って飾って終わりではない、サスティナブルな植物の楽しみ方ができる作品や、地域の環境問題に触れられる作品も定期的に制作しています。

<おすすめ商品>
ミモザを使った作品

姫ねこ

https://www.instagram.com/himeneko.temari

小さな手まりでアクセサリーを作っております!
様々な模様や絹糸の艶感など日本の手仕事の良さを楽しんでいただければ嬉しいです。
伝統的な和を気軽に日常へ。

<おすすめ商品>
桜や麻の葉、菊など吉祥の模様のペンダント

La Lumiere

https://instagram.com/lalumiere3014

seed(種)サイズのビーズやフランス製スパンコール、ヴィンテージ素材を使用したビーズ刺繍アクセサリーを製作しております。
ひとつひとつ手刺繍で製作したオリジナル作品になります。
じっくり手に取って見て頂ければ幸いです。

pupi’s shop

https://www.Instagram.com/pupi_s_shop

可愛さと優しさをコンセプトに天然石やヴィンテージグラスなど、様々な素材を使用したアクセサリーを製作しています。
シンプルなデザインから、レアな素材のアクセサリーもご用意しています。

∞m.m∞(エムドットエム)

https://www.instagram.com/mdotm_handmade/

『ラフすぎない、着心地の良い大人服』
リネンを中心とした天然素材の生地で、大人服を制作しています。
また、服を作る過程で発生する大量のハギレを使って、ピースワークの服や布小物も少しずつ制作しています。

<おすすめ商品>
春物のワンピースやトップスをお持ちする予定です。

シャム食堂

www.instagram.com/siam_kitchen

クレープのキッチンカーシャム食堂です。茨城南東部と、千葉県北東部を中心に営業販売しております。改良を重ねたオリジナルレシピで作る、もちもちの生地が自慢です。さっぱりとしたホイップと、季節のフルーツでお召し上がりください。