師走「つくば蚤の市」店舗紹介其の参。

茨城県つくば市「トナリエつくばスクエア」屋外広場にて、アンティーク雑貨、植物、クラフト作品、フードまで取り扱うショップによる蚤の市を開催します。会場は、TXつくば駅直結なのでアクセス良好です。お車でお越しの際には駐車場も近隣に4000台ございます。感染症対策のため、ご入場の際にはマスク着用、ご覧になる際には手指消毒をお願いしております。

<開催日>
12/17(土) 10:00-16:00(予定)
12/18(日) 10:00-16:00(予定)

※入場無料。雨天決行、荒天中止。

以下、出店店舗紹介です。





北欧東欧ヴィンテージ aina

〈Instagram〉 https://www.instagram.com/ainazakka/

〈webshop〉 http://ainazakka.shop-pro.jp/

ヨーロッパ(主に北欧東欧)で日常に使われていた「古くてかわいいモノ」を集めて、みなさまに橋渡しさせていただくことに喜びを感じている夫婦のお店です。

おすすめは、フィンランド ARABIAのヴィンテージ食器と北欧のヴィンテージファブリック。

三重県から初めて出店させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。





Suu__.

https://instagram.com/suu_fuu_

ワイヤーを用いたアクセサリーとオーナメントを作っています。つくば蚤の市に初めて出店させていただきますので、とても楽しみです。

アンティークビーズや極小サイズの天然石を使用したアクセサリーと、ひとつひとつワイヤーとガラスビーズで作るオーナメントやモビールがクリスマスのお部屋をキラキラと彩ります。

冬季限定の枝ごとオーナメントもおもち致します。





あだん

https://www.instagram.com/briceokinawa/

沖縄の焼き物(やちむん)と琉球ガラスの展示販売しております。

沖縄の焼き物をやちむんと言います。沖縄は様々な国から島に流れ混んで来る文化を受け入れ独特の文化、芸術を作りあげました。近年は日本の民芸品が再評価されその中でも沖縄のやちむんは唯一無二の魅力を放っています。琉球ガラスは戦後アメリカ人のの飲み干した廃瓶を広い集めて作り出したのが琉球ガラスです。沖縄の青い海の珊瑚を彷彿させる泡が特長です。



poruta&issei

鉄 https://www.instagram.com/koubouporuta

布 https://www.instagram.com/atelierissei

鉄でアクセサリーホルダー、帽子スタンド等あると便利な鉄雑貨小物を製作しています。最近制作した、ペンスタンドにもなる一輪挿しが好評です。クールな鉄に一輪の花や草木を挿してお楽しみください。

肌に優しいWガーゼのワンピースが好評です。一枚で、重ね着して…一年を通して着て頂けます。肌寒い日に、首肩を保温するのに便利なウールのベスト。後ろ丈は長く腰回りも暖かい一枚です。




糸と野のはな

https://instagram.com/ito.to.nonohana

「彩りと優しさを添える刺繍の装身具」をコンセプトに、刺繍アクセサリーを製作しています。


お花が大好きなのでお花をモチーフとして、可愛らしさの中に上品さもある、女性らしいアクセサリーをご提案いたします。刺繍糸ならではの軽さと着け心地で、ストレスフリーに過ごすことができます。身につけてくれた方の心を軽やかに、素敵な1日にするお手伝いができたら、と想いを込めて製作しています。

初出店のつくば蚤の市、たくさんの出逢いがありますように。





Tau Tau

http://Instagram.com/asami6727

ビーズ刺繍アクセサリーを製作しています。一針一針手縫いで製作した一点モノ。カラフルなだけではなく、いろいろなデザインのアクセサリーが勢揃い。宝探しをする様に見て探して楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ、遊びに来てくださいね。







SJ◇MARKS工房

https://www.instagram.com/sj.marks

高温でガラスを溶かし合わせてアクセサリーやコモノを作っています。今回は、この時期特に特に使えそうなモミの木のガラスブローチもたくさんご用意しています。

そして、人気の顔シリーズたちは、色んなキャラ登場!

是非お手に取ってご覧ください!